アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
村人の気ままな鉄道旅行ブログ
ブログ紹介
大学時代に趣味の鉄道旅行でいろいろなところを回っていました。その時の記録を写真も交えて旅行記形式でブログにつけようと思います。格安なお得切符の青春18切符での旅行が中心です。
ちなみに乗り鉄(旅行鉄)です。撮り鉄分少なめなため写真は下手です。アクセスカウンター新設・カウント数は引継ぎしました。(2014.10.25)
鉄道系・旅行系ブログの相互リンク募集中。リンク時及び相互リンクを希望される方はコメントを一言お願いします。
@dai3murabito←ツイッターに更新情報とたまに裏話書いてます。ブログを読んだ方ぜひフォローください。

↓↓現在こちらの4つのブログランキングに参加させていただいています。
1日1回のクリックが更新のモチベーションになりますのでよろしくお願いします。また、フラッシュ撮影禁止同盟に参加しています↓↓

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ鉄道コム

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
紀伊半島一周旅行(あとがき)
紀伊半島一周旅行(あとがき) あとがき…というべきかその後というべきか。 この旅行で乗りに行っていた名松線は家城・伊勢奥津駅間は代行バスで 閑散区間+大がかりな治水・治山工事を必要とするため復旧困難かと思われていましたが 自治体の工事などを経て ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/24 21:11
津山・美作の旅(まえがき)
更新できそうなのはまだまだ先なのですが 津山まなびの鉄道館というものができるとニュースで聞いて 津山・美作の旅についてフライングで前書きとして書こうかなと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/23 21:48
北海道旅行【その50】(網走監獄その5)
北海道旅行【その50】(網走監獄その5) とうとう北海道旅行もその50まで到達しました。 書くのにもう1年半近くかかっちゃっていますが(休止期間のほうが長いんですけどね…) これからも気長に見ていただければなと思います。 たぶんその100まではいかないと思いますので(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/23 21:15
北海道旅行【その49】(網走監獄その4)
北海道旅行【その49】(網走監獄その4) 引き続き網走監獄です。 実際割とアップしてない写真とかもあるんですが それでもこんなに量があります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/21 19:04
北海道旅行【その48】(網走監獄その3)
北海道旅行【その48】(網走監獄その3) 網走監獄は見るところが多くまだ続きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/19 21:01
北海道旅行【その47】(網走監獄その2)
北海道旅行【その47】(網走監獄その2) さて、今回も網走監獄の見学の続きをやります。 こちらは裏門だそうです! こちらも小さいながら立派な煉瓦門です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/17 21:41
北海道旅行【その46】(網走監獄その1)
北海道旅行【その46】(網走監獄その1) さて、朝起きましたが天気はイマイチでした。 今日は朝一番のバスで ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/15 21:31
鉄道旅行の時の便利グッズやお得切符や便利サイト紹介
鉄道旅行の時の便利グッズやお得切符や便利サイト紹介 初めて旅行をする人や鉄道旅行をする人に便利なグッズ・サイト等を紹介しようと思います。 まぁ自分の備忘録も兼ねてですが…。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 2

2016/02/13 17:04
北海道旅行【その45】(根室-釧網本線経由-網走)
北海道旅行【その45】(根室-釧網本線経由-網走) さて、前回は根室でデジカメを落としてしまったということまで書きました。 バス会社では見つかったので、データがすべてなくなるという最悪の事態は防ぎました。 とりあえず良かったということで落ち込まずに行きましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/12 22:51
北海道旅行【その44】(納沙布岬その4)
北海道旅行【その44】(納沙布岬その4) さて、前回はキリ悪く終わりましたが 今回で納沙布岬観光は終了となります。 が実は今回は大事件が起きます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/11 20:05
旅行記目次(北海道旅行・和歌山旅行など長くなったものを方面別に分けています)
一つの旅行記でいろいろなところに行った回があるので旅行の目次を作ります。 全部は見る余裕がないけど、一部興味ある区間を見たいって人は こちらから飛ぶとわかりやすいかなと思います 北海道・和歌山以外は現状大して長くないものなので分けていませんので右側のブログテーマからお選びください ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/10 00:02
北海道旅行【その43】(納沙布岬その3)
北海道旅行【その43】(納沙布岬その3) 数か月間が空いてしまいましたが 時間が取れそうなのでぼちぼち更新していきたいと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/08 20:13
北海道旅行【その42】(納沙布岬その2)
北海道旅行【その42】(納沙布岬その2) さて、前回に引き続き納沙布岬周辺を散策します。 次に見えてきたのは鐘です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/01 21:39
北海道旅行【その41】(納沙布岬その1)
北海道旅行【その41】(納沙布岬その1) さて、前回は根室本線(花咲線)根室駅まで到達しました。 北海道の東の端です! さて、ここからは根室交通バスに乗り換えて納沙布岬に向かいます。 根室交通バスは素晴らしいです!JRときっちり接続しているので待ち時間ほぼなしで納沙布岬観光へ向かえます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/30 22:37
北海道旅行【その40】(花咲線車窓その3)
北海道旅行【その40】(花咲線車窓その3) さて、今回も花咲線を東に向かっていきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/27 21:43
北海道旅行【その39】(花咲線車窓その2)
北海道旅行【その39】(花咲線車窓その2) さて、今回は根室本線(花咲線)の厚岸から先です。 今回は僕がすごく好きだった景色が登場します。 動画で取っているので是非見てください! ですが、まずは車窓から ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/26 21:11
北海道旅行【その38】(花咲線車窓その1)
北海道旅行【その38】(花咲線車窓その1) さて、塘路駅を出て取りあえずは釧路駅に戻っていきます。 こちらは東釧路の駅舎。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/25 22:50
北海道旅行【その37】(塘路駅周辺散策)
北海道旅行【その37】(塘路駅周辺散策) 前回はとうろの宿に泊まったところまででした。 とうろの宿で朝を迎えます。 小高いところにあるため景色はよさそうなのですが… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/18 19:28
北海道旅行【その36】(釧路湿原細岡展望台・とうろの宿)
北海道旅行【その36】(釧路湿原細岡展望台・とうろの宿) さて、前回は茅沼駅まで戻ってきました。 今回は引き続き釧路方面へ戻っていきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/15 20:58
北海道旅行【その35】(釧網本線:摩周駅と茅沼駅)
北海道旅行【その35】(釧網本線:摩周駅と茅沼駅) 前書きになりますが… 本当にお久しぶりになってしまいました。 引っ越し、専門学校に行くようになってなかなか時間が取れませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/14 20:03

続きを見る

トップへ

月別リンク

---------------------

ランキングサイトバナー。

更新のモチベーションです

クリックお願いします。

---------------------
鉄道旅行
ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村 鉄道コム

鉄道.comのブログランキングにも参加中

村人の気ままな鉄道旅行ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる