北海道旅行【その44】(納沙布岬その4)




さて、前回はキリ悪く終わりましたが
今回で納沙布岬観光は終了となります。
が実は今回は大事件が起きます

と、不穏な始まりは置いておいて、前回までで納沙布岬の外は見終わりました。
今回は北方館・望郷の家を見に行きます。
画像

案内板には謎のラッコ

建物の入り口から北方領土は日本の領土とでかでかと書かれてます
画像

建物の名前のほうが見づらい位置にあるというすごさ

そして次に北方館
画像

ちなみに中は北方領土の歴史などが書かれていました。

そして、玄関には北方領土返還要求の署名がありました。
画像

現在までの署名総数8612万人…!
頑張れば延べ人数で日本の総人口1億2千万人を超えられるか?!

さて、その後は昼ご飯を食べに行きます。
レストランがあったのでいろいろありましたが
花咲カニラーメンにしました!
画像

カニがなんと半分そのまま入っています…!

えっと、イメージとしてはカニの足が2本ぐらい入ってて終わりかなと思ってたんですけど…!
実はバスの時間がそれなりに迫っていたので焦りました。

塩味で、カニのだしも出ていてとてもおいしいです!!
これで1000円行かないのでとてもいいと思います!

さて、ここからはまたバスに乗って戻ります。
そして根室駅へ到着…

ここからは根室本線(花咲線)を東釧路まで戻ります。
が、途中駅でとあることに気づきます…
なんと、デジカメをなくしていました!

めちゃくちゃ焦った挙句とりあえず最初に思いついた根室のバス会社に連絡してみた結果…
根室交通のバスで写真を確認して、そこから根室駅で降りるときに席に置きっぱなしにしてた?っぽく
無事見つかりました。

ちなみに、この3日後に深川に泊まるのですが、そこまで宅急便で送ってもらいました。
宿に代引きで届くかなと思っていたのですが、なんと送料を負担してくれたようで…

電話をかけて、こちらで払いますということは何度も伝えましたが
最終的にお断りをされました。

もしかするとこちらが払ったバス代より送料のほうが高いかもしれなかったです。
根室バスさん本当にありがとうございました&ご迷惑をおかけしました。

根室に行ったらバスに乗りましょう!(根室交通HPはこちら)

そしてそのため、ここから3日分はスマホでの写真となります…。
でもiPhoneはすごいですね。デジカメには少しだけ劣りますけど、昔のガラケーの写真と比べると天と地の差があります!




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック