津山・美作の旅(まえがき)




更新できそうなのはまだまだ先なのですが
津山まなびの鉄道館というものができるとニュースで聞いて
津山・美作の旅についてフライングで前書きとして書こうかなと思います。

というのも、津山・美作の旅では2010年5月に津山の扇形車庫を訪れているのですが
それが2016年4月にリニューアルして津山まなびの鉄道館として開業されるみたいです。

前まではイベントの日にしか中を見ることができなかったのですがこれからは一般開放されるようです
もちろん車両も見ることができるようです。

もしかしたらもう6年もたってるので僕が見た時にいる車両がいるのかどうかよくわかりませんが
また見に行ってみたいなと思いつつ…もう岡山を離れているのでそうすぐにはいけないんですよね。

津山に友人がいるので会うがてら行ってみてもいいのですが。
 
津山まなびの鉄道館
開館時間・休館日・入場料金は
(1)開館時間
 9時から16時(最終入館受付は閉館時刻の30分前まで)
 ※注釈 季節などにより閉館時刻の繰り下げを実施する場合があります。
(2)休館日
 毎週月曜日(祝日の場合はその翌日)、12月29日から12月31日
 ※注釈 平成28年4月から6月(晴れの国おかやまデスティネーションキャンペーン期間中)は、月曜日も開館します。
3 入館料金
 個人のお客様(お一人様/消費税込)
高校生以上 300円  中学生・小学生 100円  幼児 無料


(引用:https://www.westjr.co.jp/press/article/2016/02/page_8326.html

普段書いているものはこちら→旅行タグのページ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック